常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。思えば、昨年はイギリスからのご挨拶で、今振り返ると1年間が本当にあっという間であったように思います。様々なものがすごいスピードで過ぎていく中で、昨年1年間も学びつづけることができたのは、先生のおかげです。

普段の授業だけでなく、ゼミにも参加させていただいたり、ブログに表現を投稿させていただいたり、ワークショップでは、模擬授業をさせていただく貴重な機会をいただきました。このような学びの機会をいただけなければ、今どうなっていたのかわかりません。本当にありがとうございました。

今年は、教員としての門出の年となりました。先生のもとで学べる機会はあとわずかになってしまい、とてもさびしく残念なのですが、教員になる最後の最後まで、良き教師になるための歩みを進めて参りたいと思います。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。1年間本当にありがとうございました。(Dew)