常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ロンドン通信

ご無沙汰しております。卒業生のHageoです。

イギリス生活を始めてから数週間が経過し、少しずつ生活にも慣れてきました。

遅くなりましたが近況報告をさせて頂きます。イギリスでの住居も運良くすぐ決まり、即日入居することができました。妻もこちらでの生活をスタートさせただけでなく、銀行口座を開設し、インターネットの契約が完了するなど、いよいよ本格的にイギリス生活が始まったと感じております。


仕事はイギリス英語、現地人同士の英語のスピードに苦慮しておりますが、顧客のオフィスに連れて行って頂き人脈を広げるなど、貴重な経験ができていると感じています。2年間はあっという間に過ぎてしまうと思いますので、日々危機感を持ちながら過ごすように致します。

簡単ではございますが、以上が近況報告です。また何かあれば報告させて頂きます。

季節柄どうぞご自愛ください。

Hageo


p.s
本日、ゼミ生のluaさんと無事に会うことができました。学生時代に通ったロンドン大学を見に行き、とても懐かしい気持ちになりました。