常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生を囲む会 感想

昨日、卒業生を囲む会として、お話をお聞きしました。
チームとして仕事をするということにおいて、問題解決能力や聴く力と同時に他人を受け入れる事、また感謝することなど人間としての大切なものを学びました。社会に出たらというのではなく、今も大切なことで、その大切さを改めて学びました。また時代の流れの変化についてのお話もありましたが自分がどんな仕事についているのかわかりませんが、社会の変化に適応して生きていくことの大切さも勉強になりました。
人として大切なものがあるからこそ、周りからも信頼を得て、必要とされる人になっていると感じ、私もそうなりたいと思いました。現在では仕事と育児も両立していて、苦労もありつつ、楽しんでいる姿が垣間見ることができ、憧れました。
 最後になりますが、すばらしい講演をしていただき、ありがとうございました。またこの場を作っていただいた先生方にも感謝いたします。(lua