常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生を囲む会 感想

昨日行われたニーリー美穂さんのご講演では、ご自身の経験談にたくさんのエピソードや想いを取り込みながらお話ししてくださいました。現在就職活動中の私は将来を不安に思うこともありますが、昨日のご講演では楽しそうに生き生きとお仕事の話をされるニーリーさんを見てとても勇気づけられました。日常生活で感じる日本と外国の文化の差であったり、様々な職場での経験談は非常に興味深く刺激的でした。

特に印象的だったのは、「川の流れのように変化する世の中やライフスタイルの中では、一つのことに密着しないようにしている」と仰っていたことです。一つの職業を続ける方が良いことであると知らず知らずに思ってしまっていたので、今回のご講演を聴いて価値観が少し変わりました。また、いろいろな方の人生の歩みを聞くことはとても勉強になると感じました。お忙しい中貴重なお話をしていただき、本当にありがとうございました。(bookmark)