常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生を囲む会 感想

以前から紹介がありました卒業生を囲む会に参加し二—リー美穂さんの講演を聞いてきました。二—リーさんの学生時代の留学事情、就職活動、現在に至るまでの経歴や現在の役職やお仕事、お子さんが通うアメリカンスクールについてのお話をしていただきました。最も印象に残ったことは、まとめとしてお話ししていただいた二—リーさんが社会に出て「25年で学んだこと」と「25年間心がけてきたこと」のふたつです。ブレない心を持つことの大切さを教えていただきました。問題解決能力を備えることの重要性にもふれていただき、とても勉強になりました。二—リーさんのお話しにあったように自分を見つめ直す時間をつくり、いま一度自分に必要なことを整理し日々過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。(Chris)