常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生を囲む会 感想

昨日、卒業生を囲む会でニーリー美穂さんによる講演会が行われました。講演の中で印象的だったのは「失敗は失敗、次に活かし常にチャレンジ」というお言葉です。これは失敗を恐れて何も出来ていない私自身に響くフレーズでした。私はあらゆることにおいて消極的になりがちですが、特に英語を話す場面において消極さが目立ってしまうことがあります。今後は、失敗しても構わないというくらいの気持ちで周りの仲間や先輩方と英語を使って向き合っていきたいと思います。
最後になりますが、素晴らしい講演をして下さったニーリーさんに感謝を申し上げます、ありがとうございました。(faith)