常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生を囲む会

本日は英語英米文学科の卒業生を囲む会が行われ、平成3年にご卒業されたニーリー美穂さんのお話をお聞きしました。

在学中にされた留学について、また、今現在のお仕事に関するお話まで、多岐に渡る貴重なお話をしていただきました。その中で特に印象的だったのは、常に挑戦する姿勢を忘れないということです。私は今まで慣れてきたものをこなす事ばかりで、積極的に新しいことに挑戦出来ていませんでした。しかし、困難な事態にも臆せず自ら挑戦していくことで、もし失敗しても得られるものがたくさんあるのではないかと考えました。もう社会人として働く日も近づいてきていますので、そういった自覚を感じながら頑張っていきたいと思います。本日はありがとうございました。(Green)