常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

栃木通信

連絡が遅れて大変申し訳ありません。無事、3週間の教育実習が終了したことをご報告します。

田邉先生の事前指導のおかげでいちはやく環境に慣れ、授業を行うことができました。まだまだ反省点と課題はたくさん見つかりましたがが、多くをお教えいただき、本当にありがとうございました。

昨日は教育実習生のために先生方が労う会を催していただきました。多くの先生方に「実習お疲れ様」と声をかけていただき、本当に有り難く感じました。今は昨日終わらなかった日誌のレポートの記入に追われており、このあと実習校に提出し次第、神奈川に戻る予定です。

教育実習の感想につきましては、神奈川に戻り次第、なるべく早くお送りします。遅くなり、本当にすみません。

よろしくお願いします。(Inaho)