常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

沖縄通信 #2

実習2日目を終えました。こちらは梅雨の影響で蒸し蒸ししており、今日は31度でセミが鳴いていました。

現場はとても忙しいです。教科指導をしながら生徒指導、部活動の指導と校務は沢山あります。私はまず教科指導が先に来るので,担当の先生の授業を含め全学年の英語の授業を見学させて貰っていますが、電子黒板が導入されていたことに非常に驚きました。来週から自分の授業をどう展開しようかと頭を抱えています。12日には中体連も控えています。今日からは部活動にも参加しました。色も黒くなって、完全になまった状態での帰省になるのが2日目にして目に見えています。

明日以降も頑張ろうと思います。(Starlight)