常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

pick out the book you want to be seen reading 回答

KAwada君、指名ありがとうございます。回答が遅れてしまって申し訳ありません。
今回は"pick out the book you want to be seen reading while you recline on the Great Lawn"の箇所の『あるある』についてでした。

"the book"と定冠詞があり,"you want to be seen"と受け身になっていることから想像してみると、「Great Lawnのデッキチェアに寝ころびながら,読んでいるなと思われるような(話題の本)を選んで」ということでしょうか。

公園で話題の本をサングラスをかけて読んでいる人を見ると、なんだか余裕があってかっこいいなと思います。

http://d.hatena.ne.jp/A30/20150516/1431720057
本文には写真もあがっていましたが、私も落ち着いたら公園でのんびり過ごしたいです。(Starlight)