常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会感想

3日目の勉強会が終わりました。

ある単語から連想した日本語の言葉を英語に置き換えてどういうのかと考えていく勉強法が面白いなと思いました。日々の勉強に取り入れていきたいと思います。

20Qを行ったことで、日本語をそのまま英語にしようとしている自分がいました。人前に立つと緊張などでわずかなストックの中で考えてやらなければいけないということを実感しました。

3日間を通して、相手に伝えるということを意識して話すことやストックをためること、そのためには英語に対してさらに積極的にならなければいけないと思いました。

お忙しく、お疲れの中、UG先生には私たちのために時間を割いていただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。(lua)