常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

感想

 UG先生,ゼミ生の皆様,1日ですが勉強会・コンパに参加させていただきありがとうございました。
 今後の英語学習の方向性を定めることができました。勉強会で教えていただいたHPや書籍等をさっそく活用しております。あとは,どれだけ継続的に続けていけるかは自分にかかっているので,めげずにこなしていきたいです。
 昨日,高校時代の友人達が帰省していたため,しばらくぶりに再会しました。社会人として働いている中で何名かは英語を使う可能性のある業種におり,仕事の合間を縫って勉強していると語っておりました。私と同様高校時代には英語が必要になるとは思っていなかったとのことです。そんな話をする中で,やはり英語が使えると色々な可能性が広がると実感し,さらなる刺激をもらいました。今年度中に,TOEIC900点以上を取ることを目標とします。(Ume)