常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会感想

3日間の勉強会を終えました。連日、私たちのために勉強会及び夜の勉強会まで開いてくださったUG先生、ありがとうございました。
勉強会を終えて感じたことは、まだまだ努力が足りないということです。単語に関しても漏れがあり、音声に関しても、人前で話すと緊張で日本語発音に戻ってしまいます。けれど、やるべきことはもう分かっているので、あとは私自身にかかっています。日々どういった姿勢で学習に取り組むのか、何を優先的にやらなければならないのか、GWという貴重な時間に考え直してみようと思います。
秋には合宿が控えています。春の合宿、そして現在の自分より少しでも成長した姿で臨めるよう、頑張っていこうと思います。(Starlight)