常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

感想

本日もお忙しい中、時間を割いてご指導していただき、ありがとうございました。まず初めに今日学んだことは、英語を話すときに心も一緒にのせてあげなければ、相手に届くようにはならないということです。Yes? Yes.の会話を始めとして、状況や人物の関係を説明されたうえで表現をつける練習をしましたが、全体的に難しさを感じました。特に叫ぶような台詞を言うのに恥ずかしさを感じたり、表現をするのに躊躇いを感じることがあり、自分で表現することが課題であると感じました。
そしてゲストとしてC先生にもお忙しい中、お越しいただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。様々なお話を伺うことができ、いろいろな英語表現も学べたことで、わずかな時間でしたが貴重な時間を過ごすことができました。自分の趣味などを利用して英語を学ぶなど自分の学び方を見つけ、積極的に出来ることをやっていきたいと思いました。明日も引き続き頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。(lua