常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

感想 Day 1

いよいよ、4月30日より3日間の勉強会の幕が開きました。

初日は、人前でのアウトプットに挑戦したり、文法問題に取り組んだりしました。その中で、文法の苦手さを改めて痛感いたしました。他のゼミ生に教える際には、まず自分がしっかり理解していないと納得のいく説明が出来ないので、今まで雰囲気で流してきた文法もしっかり行わなくてはならないなと思いました。同時に、後輩に対しての情けなさも感じました。


明日以降もゼミ生と共に、切磋琢磨しながら頑張っていきます。本日もお忙しい中、ご指導いただき誠にありがとうございます。(Green)