常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

puddle-wonderful

昨日のNYTのあいさつがこれ。英詩をかじった人でないと,puddle-wonderful は分からないかな。でもこういうのをさりげなく使うのがNYTなんですよね。学生にたずねるのはいじめに近いので,Koyamamoto大先生,どうでしょうか。

Good morning on this puddle-wonderful Monday.

なお,記事そのものは大麻合法化に関するNYC当局の動きで,あいさつ文とは関係なし。明日は白金台支所の授業。4時起きがつづきます。(UG)

PS ヒントはe.e.cumings!