常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

はじまりの式

雨が降ったり,止んだりのあいにくのお天気でしたが,武道館の入学式に行ってきました。

北の丸駐車場では3番目という好位置での開門待ちとなりました。前のクルマは新潟の長岡ナンバー。早朝に出られたのでしょうね。ハッチバックの後ろのところは前が見えないほどの荷物が積みこまれていました。なかでも"コシヒカリ"の名が入った1俵の米袋が目を引きました。家族のあたたかい愛情に見守られて君も今日から新たなスタートを切ったのでしょう。東京に,自分に負けるなよ!(UG)

      

      

PS 駐車場がクルマで一杯になりそうな頃,やってきたのはM5! 負けました。