常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

かつての教え子

都の西北の院の教え子さん(といっても現職教員)の記事がALCの『学校の先生応援メールマガジン』に載っているとの報せが、女王様からありました。

            

大学院修了後、地元長崎の海産物をたんまり送ってくれたあとはご無沙汰になっていましたが、「吉田先生」という名字と、乙女ポーズの写真から察するに修了後の「婚活」という目標もクリアされたご様子。いろいろな意味でがんばっているのだな、とうれしくなりました。

記事の転載はできませんが、興味がある人はALCで登録をされ「英語の先生のON & OFF」という連載をご欄ください。(UG)

PS 女王様。ありがとう。君の華燭の典は来週でしたね。どたキャンにならぬよう注意しようっと!