常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

UNの英語資格試験

UNの冠がついた英語試験の2次面接に行ってきました。今回も各受験者と実りのあるディスカッションを行ってきました。みなさん国連の活動のみならず、広く国内外のカレントトピックスをしっかりと英語で勉強しておられ、最近は仕事にかまけて、inputが少々不足気味だったわたしには「良い勉強」になりました。

残念だったのは上越新幹線の停電のため会場に辿り着くことができなかった方々が相当数かなりおられたことです。次回、捲土重来を果たされますように。(UG)