常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

いつもお世話になっております。今年度の卒業生のRyoです。

無事イギリスに到着し、pre-sessionalが開講して一週間が経過し、少し落ち着いたので御連絡致しました。エセックスはロンドンから電車で50分程の場所にあります。エッセックス大のキャンパスはかなり広く、先日一周してみたところ徒歩で一時間以上かかりました(笑)。夕方になると、なぜかキャンパス内で野生のウサギを多々見かけます。

授業はWritingがメインで、Project、Lisp(Listening and Speaking)、GVD(Grammar, Vocabulary Development)、Readingの4つから成り立っており、1日3コマ週14コマの授業があります。クラスメイトは台湾・中国・サウジアラビア・タイなどから来ています。日本人は一人だけいました。自分に厳しく、あまり話さないようにしています・・。

また昨日ラジオを購入し、British English漬けの日々を過ごしています!!おそらく日本帰国時にはBritish Englishを習得しているはずです!(笑)

先生もお忙しいと思いますが、体調には十分お気をつけ下さい。(Ryo)