常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2km has taken an hour so far...

無事、伊豆市に入りました。Lectureは16:00から、これから最後の微調整に入ります。

今朝は東名下りで事故があり、snarlに思いっきり巻き込まれてしまいました。

以下は先に東京を出た同僚からのメール。第一信で、

Near Machida- 2km has taken an hour so far...

と伝えてくれました。たった2km進むのに今のところ1時間もかかっているという意味ですが、現在完了はこういうときにこそ効果を発揮してくれます。(UG)

PS 梅ちゃん、回答ありがとう。GW開けだから大丈夫だろうと甘く考えていました。