常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

アイルランド・スカラーシップ

駐日アイルランド大使館は、2014年度「アイルランドスカラーシップ」奨学生募集について発表いたします。
アイルランドスカラーシップ」は、外国人の英語教師をアイルランドへ招聘し、英語教育能力のリフレッシュを目的としたプログラムを提供する、アイルラ
ンド政府出資の奨学金です。
これには、アイルランドで認可された英語語学学校で行われる4週間の研究旅行かかる全費用(航空券、交通費、授業料、宿泊費、食費、そして文化プログラム
などにかかる費用など)が含まれており、2014年12月31日までに修了する必要があります。

アイルランドスカラーシップへのお申し込みは、十分な資格をもった英語教師あることと、中等教育機関または高等教育機関で雇用されていることが、前提条
件となります。

募集要項などの詳細は、 www.irelandscholarship.com でご案内しております。また、ご応募もこのウェブサイトからのみ受付しております。
締切は2月21日(金)です。日にちが迫っておりますので、ご関心をお持ちの方はぜひ今すぐご覧ください。