常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

西早稲田へ行って

今日の西早稲田分署のゼミには白金台の学生2名が参加。お・も・て・な・しはなしだったけど、どうだったのでしょうか。以下、感想が寄せられています。

本日は早稲田大学の授業に参加させて頂きまして、誠にありがとうございました。

本日の授業を通して、また学生の皆様とお会いして、質問に対して簡潔にまた素早く答えることがいかに大切か感じることができました。私も簡潔かつ素早く返答ができるように努力したいと思います。

また、授業の最後には先生の大切な書籍の数々を間近で拝見し、大変感激致しました。歴史を学ぶことはもちろんですが、実際に書籍を手にして歴史の重みを感じることも、重要だと思いました。

長い間ぜひ参加したいと思っていた授業に本日参加することができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。誠にありがとうございました。

4年生の授業は終了しましたが、3月の講演会等ぜひ参加させていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。(MAZDASPEED