常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

白金台

昨夜も少しふれましたが,サバティカルをエンジョイされている先生のための白金台のピンチヒッター,つまりゼミ白金台分署での「種付け」(cf. seminarの語源)が実質上,終了しました(gradingはまだだけど...ねえ,ロッテくん!)。朝 5:00起きで港区までF10dを転がす水曜日も一旦終了。


あとはそれぞれが自分で芽を出し,花を咲かせてくれるのを遠くから見守るのみです。
以下はゼミ生からの色紙(涙)。

          

4年生。6名が教員採用試験に合格。うち5名が4月から教壇に立ちます(犯罪だ!)。

          

3年生。どんな最終年度を過ごすのでしょうか。ロッテくんが途中参加する場合には暖かく迎えてあげてください。


PS 3年生,4年生それぞれの中に米国留学をしている学生が各1名ずついますが(Tくん,Sさん),成績はどうしようか。連絡すらないので知らんぷりしようかなぁ。