常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

死ぬ気で働いてみろ

今日はこれから白金台の大学へ一度寄って、それから南麻布を経由して、霞ヶ関へとまいります。とてもすてきなクリスマス・イブの過ごし方となります。涙が出そう…。ちなみに明日も出版社の方と打ち合わせです。もっと涙が出そう…。「テンション」をいかに維持するかがこの冬の課題になりそうです。(UG)


「死ぬ気で働いてみろ、テツヤ。働いて、働いて、働きぬいて、
遊びたいとか、休みたいとか、そんなことおまえ、
いっぺんでも思うてみろ。そん時ゃ、そん時ゃ、テツヤ、死ね!
それが、それが人間ぞ。それが男ぞ。
おまえも故郷をすてて、花の都へ行くかぎりは
輝く日本の星となって、帰ってこいよ。行ってこい。どこへでも。」