常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

cheesy

Astroriverくんには負けられません(LOL オホホホホ)。友達と映画のお話をしていたときに教えてもらったスラングがcheesyです。映画「トワイライト」の内容に関して話していたときに、友達が"Cheesy"と言ったのですが、意味がわからず聞いてみたところ、cheesyは「ありきたりな、いかにもな、安っぽい、ベタな」といった日本語に相当する表現だと答えてくれました。なお、一見、cheeseに関係があると素人目には思ったのですが、彼女によるとそうではないとのことです。これはまた調べてみたいものです。(Hatahata)

PS 英国にいかれたアラ(?)さんはどうされているのでしょうか。ふと思い出しました。