常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

意識の差

昨夜の日本シリーズ終戦はきっと球史に残ることでしょう。今日はいつもより多くのスポーツ紙を買い込んできました。田中将大投手の手記から。(「日刊スポーツ」11/04より)

              

「大切なのは、うまくいかない時にどうするかだ。そこは意識の差なんだろう。」
「まだまだ下手くそだから、大事な場面で打たれた。」

こういう人々に共通するのが、高い、とてつもなく高い意識と向上心です。そしてその意識の差は英語学習にもあてはまります。(UG)