常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Sessionの感想

ゼミ合宿感想

今回私はこのゼミ合宿を通して自分に何が足りなくて今自分は何をしなくてはならないのかを改めて考えるようになりました。

初めて模擬授業に挑戦したこともとてもいい経験になりました。
まだ授業展開をするにあったってどのようにするのがいいかなど基礎的な面も何も知らない今、英語で授業をやりきったことにまず達成感を感じることができました。

自分に何が足りないのか、全部、と言ってしまえばそれまでなのですが、まずは知識とかそれ以前の問題で
自信を持つことなのではないかと思います。
今の私は何をするにも自信が一番足りません。

この合宿を通し、自分を信じてあげるためにそれに必要な知識が必要なのではないかと思いました。UG先生が私にキャンドルサービスのときにおっしゃっいました。「たくさん間違えて自分をさらけ出してごらん。Skitであんなに演じられたなら大丈夫だ。」と。その言葉に涙が出てきてしまい、このときの気持ちを絶対に忘れまいと思いました。

この経験を生かしてしっかり自分の中で軸を立て、日々努力します。貴重な経験をさせていただき感謝しております。本当にありがとうございました。 (Hiwell)