常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ネブラスカ通信

無事にネブラスカ州リンカーンに到着したHatahataです。ただいまjet lagのせいなのかただの疲れなのかとてつもない睡魔に襲われています。今日はクラス決めのテストだったのですが、そんな状態なのであまりよくできませんでした…。

ネブラスカ大学についてですが、とにかく規模が大きいです。キャンパスはもちろん、庭やスタジアムもすごい大きさです。今日は私の寮からかなり離れた場所でテストがあったので、友達と一緒に行かなかったら、極度の方向音痴の私は確実に迷っていました…。ネブラスカ大学はフットボールが盛んで大学でも数多くのグッズが売られています。キティちゃんのコラボグッズもありました!

次に寮についてですが、私が選んだのはSelleckという留学生が多く住む寮で、いつもさまざまな言語、さまざまな英語が飛び交っています。部屋は相部屋なのですが、ルームメイトの中国の方がまだ着いていなくて、今は一人です。

そしてすごく印象的なのが中国の学生の多さです。昨日International Orientationがあったのですが、大半が中国の学生でした。それと対照的に日本人はおそらく私を含め10人前後だと思われます。今までマイノリティは経験したことがなかったので良い経験になりそうです。


まだまだこちらの生活に慣れていないので、不安と驚きの連続です。早くこの状態から抜け出せるように、頑張りたいです。


明日も朝が早いので少し簡単ですが今日はここまでとさせていただきます。次回はいくつか写真をアップしたいなと思います。(Hatahata)