常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

お礼

昨夜、甲斐の國から戻ってきました。会の準備に当たられ、成功裡にこれを導かれた関係者の方々には心よりお礼を申し上げます。湯村常磐ホテルのhospitalityとともに実に細やかなお気遣いが心に残りました。今度はプライベートで話題の「離れ」に泊まりに行きます!(いつになることやら...)

後悔は往復にクルマを使ったことでした。往路も復路も大大渋滞で、下道の国道20号線を併用せざるを得ないほどでした。とくに帰路は5時間近くかかってしまいました。あの混み具合は夏休みに加えて、きっと富士山世界遺産登録が大きくかかわっているのでしょう(東名はもっとすざましかったようです)。来週末は懲りもせず、再び中央道経由で信州 松本です。渋滞のピークと出会わないように(こういうときの英語はbeat the trafficでしたっけ)、工夫しなければなりません。

本日からA30での通常業務(?)に戻りました。「夏休み」という名のheavy scheduleはまだはじまったばかりです。(UG)

http://www.tokiwa-hotel.co.jp/yumura/