常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Thanx!

本年度の高校生セミナーも無事終わりました。参加してくれた高校生のみなさん、短い時間だったけど何かをつかんでくれたかな。そう願います!

手伝ってくれたゼミ生のみんな、心からお礼をいいます。まちがいなく人前でというのは発音もなにもかもひっくるめて言語産出に関わるいろいろなものが「自動化」されていないと大変でしょう。それを体感してくれたのなら十分にもとはとれていますよ。

先生は明日もお仕事。休むヒマがありません。えっ世間では3連休なのですか?!(UG)