常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Y先生のお話を伺って

遅くなってしまいましたが、先日のY先生のお話について書きたいと思います。

Y先生の学部時代のお話は、現在の私自身の英語に対する考えの甘さを痛感させられ、毎日の英語の勉強の積み重ねの大切さを、改めて気づかされました。
5分でも10分でも、必ず毎日英語に触れる。その、「毎日」というところに意味があります。そのためには、日々目標を持ち続けなければなりません。学部時代のY先生は、何か壁にぶち当たっても負けずに目標に向かって頑張る、意志の強さが本当に強かったのだと思います。その、意志の強さを、私も持ち続けたいです。
また、ゼミの先輩が身近にいない私たちを、とても気遣ってくださり、親身に相談にのってくださるY先生の温かさに、本当に感謝しております。これからのことを不安に思っていたところだったので、とても心強く感じました。お忙しいところ、私たちゼミ生に時間を割いていただき、本当にありがとうございました。これからも、またご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願い致します。もっと成長できるように、頑張っていきたいと思います。(Nat)