常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英国の大学院合格通知

Othelloくんから嬉しい知らせがありました!大きな夢に向かって次の山を登り始めた君をみんなが応援しています。(UG)


こんばんは。夜分遅くに大変申し訳ございません。先ほど、Newcastle Universityから合格通知証明書が届きましたので、ご連絡させて頂きます。
今までずっと、メール上のやり取りだったので、こうして合格通知証明書が届き、不安が一気に解消された一方で、まだ何かの間違いじゃないのか、と
ドキドキしています。そして証明書が来るまで、毎日、不安で不安でしかたがありませんでしたが、こうして手にとって証明書を眺めてみると、憧れの土地で研究ができるのだという喜びが芽生えてきます。
UG先生には、学部時代より、英語という「ことば」から広がるコミュニケーションの世界の美しさ、怖さ、面白さを教えて頂きました。それでも英語力も人としての器もまだまだ小さく、学ばなければならないことがたくさんあります。諦めずに自分を高め、先生から見る英語の世界に近づけるよう努力して参ります。
そして、これからも先生や、先生から教えて頂いた先達に倣い英語という「ことば」に対し正直な眼差しで向き合い、自分の研究を進めて行きたいと思います。また一つ夢が叶いそうで、勉学が環境を変えることを学びました。改めましてA30にてご報告できればと思います。
暖かい春も終わり、梅雨の時期に入ろうとしておりますが、先生もどうかお身体にはお気を付け下さい。それでは、感謝の意を込めてこれにて失礼致します。(Othello