常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

revisit

体の健康維持に役立ちそうな物や、アプリが紹介されていました。

Surf report: best fitness gadgets and apps

Now that warmer temperatures have arrived, it's the perfect opportunity to revisit that new year's resolution. You know, the one about getting healthy. Here are five fitness gadgets and apps vying for your attention in the crowded health-tech marketplace.

http://www.usatoday.com/story/tech/columnist/2013/03/23/surf-report-meditation-wristwatch-mapmyfitness/2003091/

今回取り上げる単語は、revisitです。reという接頭辞がvisitという単語にくっついているという事から、「〈場所〉を(しばらくぶりに)再訪する」(『ウィズダム英和辞典 第二版』三省堂)という意味は知っていたと言いますか、思い浮かぶのですが、今回の記事中では「…を再び議論する, 再考する」(ibid)という意味で用いられております。LDOCEでも調べてみると、"formal to consider or discuss something again"と定義されていました。
似たような単語とのニュアンスの違いも気になったので、rethink, reconsiderも同じようにLDOCEで調べてみると、rethink "to think about a plan or idea again in order to decide if any changes should be made"、 reconsider "to think again about something in order to decide if you should change your opinion or do something different"と定義されていました。「変更するべき点があるかないかを決めるために再考する」というニュアンスがreconsiderとrethinkには入っているのではないでしょうか。

段々と暖かい季節になり、動きやすい季節になってきました。自身の健康のためにも、なんらかの形で運動は続けて行かなければなりませんね。(Astroriver)