常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Spring Session 感想

本日(昨日)、勉強会の一日目が終了しました。今日一日だけでもUG先生には様々な事をお教え頂きました。ありがとうございました。

今回先生の講義を受け、一番心に響いた事は、英語に対する向き合い方についてです。自分が英語を学ぶ学科に自ら進んでから、約二年が経ち、数週間後には大学生活の3年目が始まります。それにも関わらず、そもそも何故、何のために自分が英語を勉強しているのか、そして、英語を学ぶ事で将来どうしたいのかという様な事が、とても曖昧なままここまでやってきてしまいました。それらの事を、これからの英語学習のためにもしっかりと自分の中で確かなもの、明確なものにしていかなければならないと思いました。今はまだ答えは出せずにいますが、なるべく早く、今すぐにでも自分の英語学習に対する心構え、自分の人生の中で英語はどのような存在であるのか、しっかりと考えなければならないと強く思います。

UG先生、本日はお忙しい中本当にありがとうございました。勉強会二日目の明日も、どうぞよろしくお願いいたします。(Astroriver)