常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Murica

なかなか更新ができなくて申し訳ありません。ホームステイ先に持参したパソコンが繋がらなくなってしまい、学校のパソコンでは日本語が打てず、更新が滞ってしまいました。やっと繋がったので更新したいと思います。
今回はあるスラングを取り上げます。先日こちらでできた友達からのメールに"Welcom to Murica!"という文がありました。よく分からなかったので聞いてみると、MuricaとはAmericaのことを意味するスラングだそうです。Americaを早く発音し、短くしていった結果、Muricaになっとようです。とても面白いと思いました。(Jakie)