常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

カナダから

UG先生
連絡が遅くなり申し訳ありません。昨日カナダにつき、Wi-Fiのパスワードを教えてもらったのですが、接続が悪いようで、ついたり消えたりします。苦労してもってきたパソコンですが、正常に働くようになるまでは時間がかかりそうです。iPhoneも持ってきたので、Wi-Fiがつながるときは、なんとかなりそうです。

先生、ご体調はどうですか?わたしは、1日以上かかった移動により疲れたのか、貧血とお腹の調子の悪さに苦しんでます。(ホストマザーに貧血を伝えたく、anemiaを引いて辞書まで見せたのですが、単語自体を知らないようでした。あまり馴染みのない言葉なのですかね?) 治らないようなら、明日から平日なので病院に行ってきたいとおもいます。

ともかくもできるだけupするようにいたします。(Nat)