常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

under one's breath

「ひそひそと話す」はwhisperでおなじみだと思います。しかし、昨日、留学生との会話で出てきた別の表現が気になったので取り上げたいと思います。
under one's breath「小声で話す(Weblio参照)」です。他にもin an undertoneという言い方もあるそうです。恥ずかしながらwhisperしか知らなかったのでもっと精進したいと思います。(Sugar)