常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

メンテナンス終了のお知らせ

本日ゼミブログのメンテナンスが終了いたしました。記事の更新を毎日楽しみにされていた方々には,大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
ブログ復旧とは話が変わりますが,本日はこのゼミブログに,日本英語教育界では知らない人はいないほど有名な先生にコメントを頂きました。あの東京大学名誉教授であられる行方昭夫先生です。実は,私事ですが行方先生の著書の一つである『英語のこころを読む』をちょうど読んでいたので,大変驚きました。同時に同ブログを見てくださっていることを嬉しくも感じました。まだまだ英語のこころを読み込めている記事は少ないですが,是非今後もコメントを頂けたら幸いです。
もうすぐ2010年度も終わり,新しいスタートを切ることになります。来年度も田邉ゼミブログを末永く宜しくお願いします。(ゼミ生 persimmon柿生)