常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

#18

虹の力は恐ろしい。そんな気持ちになったのは昨日(12/3/10)のお昼前のことです。授業を終えられた田邉先生と共に,先生のご自宅の前でお車を洗っていると,上下ジャージ姿の人物が駆けあがってくるではありませんか。「えっ!?まさか!!」と思った瞬間スポンジを持った手の動きが完全に停止しました。
なぜなら,長年巨人のエースナンバー#18を背負い,その後メジャーに挑戦した男が,車のホイールを洗っている私のすぐ後ろを走り去っていったのですから。本人と私との距離僅か1メートル。野球少年だった時の気持ちを思い出し,今にも追いかけんとばかりに私の心は興奮していました。

小学生の頃,東京ドームの内野席上段から観たエースの姿は,本当に豆粒くらいの大きさでした。しかし,昨日は同じ目線かつ等身大の姿で見ることが出来ました。田邉先生,雨が上がった空,そして2本の虹に感謝致します。本ブログをご覧になっている皆様にも良い事が訪れることを願っております。(ゼミ生 gacha)