常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Feedback

先般,「外部講師による出前授業」でお邪魔した栃木県の某高校の先生からメールがありました。許可をいただいて一部掲載します。こうしたfeedbackが何よりの活力となり,わたしの英語教育修業の「道標」にもなります。(UG)

田邉先生
英語授業、大変お世話になりました。生徒たちもとても刺激を受けていたようです。友達と向き合って、単語を言いながらストレスのあるところで相手と押し合っている姿が見られていました。通常の授業とは違う形の、とてもいい刺激でモチベーションも上がっているようです。
今後は先生もとても忙しい日々を送ることになるとのことでしたが、うまく都合が合うようでしたら、また来年もお願いできればありがたいと思います。
末筆になりましたが、お体に気をつけて、ご活躍ください。また、小林大介(小山本)先生にもお世話になりました。よろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。
◎◎高等学校附属中学校 教諭 YS