常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

K県教員採用試験2次合格報告(cherry-well編)

私も今回K県の教員採用試験を受け,この度無事合格することができました。今回の合格はUG先生を始めとする多くの方々に助けられての合格だと感じています。
UG先生からはいつも刺激を頂きました。自分の能力の足りなさを実感しながらも教員になりたいという思いを持ち続けて勉強できたのは,先生の授業のおかげだと感じています。
また同じ夢を持つ仲間の存在はとても助けになりました。日々全力で勉学に励んでいるゼミ生や先輩方,同級生の頑張りからは,いつも緊張感を与えて頂きました。「みんなも頑張っているのだから自分も負けられない」と,みんなで必死に喰らいついていく思いで励みました。小山本先輩,camel先輩,persimmon君,gacha君には採用試験を通して沢山ご指導頂き助けて頂きました。
教員採用試験全体を振り返ってみて,合格に至るまでに助けて頂いた多くに方々に感謝するしかありません。本当にありがとうございました。
 今回採用試験に合格することはできましたが,教員としてやっていくにはまだまだ実力不足であることは重々承知しています。結果に満足することなく,残りの約半年,今できる,やれるだけのことを全力でおこない準備していきます。