常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

若尾先輩発表

先にお知らせした日本通訳翻訳学会第11回大会情報で,うっかり忘れていたことがあります。
http://d.hatena.ne.jp/A30/20100812/1281615573
ゼミ出身で,卒業生の「輝ける星」の若尾拓哉(平成21年度卒,立教大学大学院異文化コミュニケーション研究科M2)さんが学会発表をします。全員で応援(ちゃかし)に行きましょう。M学院の人々もどうぞ。杉内君,応援幕を用意してください。はちまきも必要ですね。(顔が命の小山本)
発表日:2010 年9 月12 日(日)14:20~14:50
会場:大東文化会館
タイトル:「映像翻訳におけるユーモアへの反応」
以下は発表概要のURL
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jais/9thTaikai/abstracts11.pdf