常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Cherry-well教育実習4日目

本日の実習で感じたことは、「自ら生徒に興味関心を持って接する」ことの大切さでした。生徒のことを知る上で、ただ生徒からやってくるのを待つのではなく、自分から動かなければ生徒のことに関して得られることが少ないということです。
またこのことは、生徒に関してだけではなく、学校のことを知るときにも同じことが言えると思います。
英語学習においても自分達が興味関心を持って英語に接して行かなければ得ることが少ないのと似ている、と感じさせる1日になりました。(ゼミ生 Cherry-well)