常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2016-03-11から1日間の記事一覧

give it a go

今シーズン限りでの引退を表明しているNBA,the Los Angels LakersのKobe Bryant選手。その最後の雄姿を目に焚き付けたいという地元ファンの気持ちとは裏腹に,怪我の影響とアウェーの試合を優先しているためにKobe選手のホームでの出場機会は決して多くはあ…

row over#2

共和党のルビオ氏が,トランプ氏のイスラム教徒に対する考えを非難しました。同氏や他の共和党候補者は,多くのイスラム教徒はアメリカにとって脅威ではないというスタンスを取るのに対し,トランプ氏だけは過激な発言を繰り返しております。共闘してトランプ氏…

卒業生から

「グローバル・ティーチャー賞」の最終候補者である高橋先生は、実は私の母校で昨年まで教鞭をとられており、教育実習では自分の受け入れ担当ではありませんでしたが、先生から授業に関する直接指導を受けました。ご報告しておきます。(Ryo in London)Glob…

waltz through 復習

今月10日に高徳院の鎌倉大仏の点検作業が終了し、11日からは胎内拝観も再開されます。Kamakura's Great Buddha waltzes through 'health checkup'KAMAKURA, Kanagawa Prefecture--He might be eight centuries old, but the Daibutsu Great Buddha here is i…

become entrenched 復習

欧州中央銀行(ECB)は,10日,追加の金融緩和策のパッケージを決め,現在の政策金利を0.05%から0%に引き下げ,デフレを防ぐ狙いがあるとのことです。うまく機能することを願うしかありません。 ECB cuts rates, increases assets buys more than expectedTh…