常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

2010-10-22から1日間の記事一覧

読書の秋だ!

来週からの「神田古本まつり」にあわせて、在庫書籍・雑誌のセールを開催いたします。 第51回 神田古本まつり 開催! 2010年10月27日〜11月3日 ★★★小川図書・古本まつり特別セール実施★★★ 店内にある本・雑誌のうち ・・・¥50,000未満のものは 全品2割引! …

concubine

昨日の授業で,田邉先生が対訳本を用いた勉強法について言及されていました。その際に先生は,三島由紀夫の『金閣寺』(The Temple of the Golden Pavilion)の対訳を通して覚えた単語の1つとしてconcubineを挙げられていたのですが,CNNを読んでいたらたま…

hook up

20日に Apple の本社で開催された発表イベント「Back to the Mac」で,以前から噂されていたMacBook Air の新型2機種を発表されました。以下はCNNにあった記事の見出しです。 Apple's new MacBook Air: As if a laptop 'hooked up' with an iPad http://edit…

gig

Lbow-Shoulderです。 BBC Newsの記事(10月21日)によると,レディー・ガガが10月22日と23日に行われるフランス公演を延期したそうです。原因は現在フランスで行われているストライキによってコンサート会場まで辿りつけないから。この記事の表題(記事も一…