常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

新年のあいさつ

UG先生

 明けましておめでとうございます。メールでのご挨拶、失礼致します。
昨年は英語に関することだけではなく、日々の生活や人との関わりの中で私たちが身につけなければならないことなど、様々な場面でご指導をいただきました。ありがとうございます。さらに、学会でアカデミックな世界に触れる機会をいただいたり、T県での教員研修に参加させていただいたりと、貴重な学びの場をくださいました。特に教員採用試験を受験する際には、勝負に向かう身に必要なことを伝えるため、多くの言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。

 先生のもとで学ぶ時間が残り少なくなってきましたが、日々を大切に過ごし、少しでも多くのことを吸収できるよう精進致します。本年もご指導よろしくお願いいたします。寒い日が続きますので、ご自愛ください。(aqua)