常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

御免!

今日は,10:30からの研究室での出版会議の前に裏ゼミをするつもりでしたが,参加者のM大学のアメリカ人教授が会議3時間前の7:00に到着され,動きがとれませんでした。結果,ゼミ生にはなにもしてやれず。「イブ裏ゼミ」でお返しをします。

なお,会議後にはGreen Top 3Fの教職員食堂に初めて行ってきました。1,2階のいつもみんなと行く学生用の食事とは違ってました。ちょっとUniversity College LondonのUpper Refectoryを思い出しました(まあ,あれほどの差はなかったけど...)。写真はステーキランチ。850円なり。amphibianは喰いたかろう!

      

明日は返す刀で湯島の出版社での編集会議です。おそらく恐怖の7時間...。I'm freaking out!
(UG)