常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生より

UG先生
こんばんは。ご無沙汰しております。卒業生のGomezです。

いくぶん残暑もやわらぎ、過ごしやすくなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。お変わりなく忙しい日々を過ごされていることと存じます。

私におきましては、忙しくも楽しい日々を過ごしております。仕事では海外に行く機会も増え、1週間後には初めてロシアへ行ってまいります。プライベートでは、フィットネスで筋トレを始めました。

英語の勉強はといいますと、一時期仕事でいっぱいになってしまい疎かになっておりましたが、
ゼミのKoyamamoto先輩のことをふと思い出し、最近少しずつリスタートしました。やはり持続することは本当に大変です。先輩が仕事と勉強を両立されていることには頭が上がりません。

さて、私達が卒業してから半年が経とうとしております。そろそろ、先生がGomezを恋しく思っていることと存じます。冗談はさておき、ご都合がよろしければ10月の中旬から下旬あたりに、
研究室へ伺いたく思います。10月18日あるいは25日は、ご都合いかがでしょうか。お忙しいとは存じますが、お時間をいただければ幸いです。

9月も終わりを迎え、肌寒い季節となります。
お体ご自愛ください。(Gomez)