常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

高校教員対象プログラムに参加して

UG先生

昨日は猛暑の中ご講演お疲れ様でした。レクチャーを受けて、英語科教育法で学んだはずの知識が抜けてしまっていることに気づかされました。日々の忙しさを言い訳に勉強をおろそかにしていた自分に気づき身の引きしまる思いでした。

また、お疲れのところ山口のI先生を交え、現ゼミ生、元ゼミ生 Koyamamoto先生との懇談会を開いていただきありがとうございました。英語や仕事のことに関してたくさん質問してくれるゼミ生から私も沢山の刺激を得ることができました。私が学部生の頃もよくY先生がゼミにいらっしゃり、貴重なアドバイスをくださったことを思い出しました。 当時「横」だけでなく「縦」にも深くつな がれたことが今となっては大きな財産になっています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。まだまだ暑い日々が続きますのでどうぞお体をご自愛ください。(Camel)